グルコサミンで健康生活したいですね!

最近、父が仕事から帰るとぐったりしたようになり、好きだったお酒もほとんど飲まず、
テレビもあまり見ないようになって、さっさと休んでしまうことが多くなってしまいました。
私も母も心配でたまらなかったので、一度病院で診てもらうよう言ったのですが、
病気ではない、疲れただけと言って、人の話を聞こうともせず、余計に心配だったのですが、
会社の健康診断でも特に異常はなかったようなので、やっぱり定年も近いし、
年齢のせいかも知れないと思って、そのままにしておくことにしました。
そのことを友人に相談してみたところ、友人の母も、立ったり歩いたりなど、
体を動かすときに、すんなりと動けなくて疲れやすい体になったので悩んでいたが、
サプリメントを摂取するようになって、だいぶ改善されたと話してくれました。
サプリメントといえば、私にとっては美肌とか、野菜不足を補うときに飲むものという、
美容関係のイメージしかなかったのですが、年齢の悩みに応じた
アンチエイジング作用のものも、調べるとたくさんの種類があったんですね。
そこで、父にはどんなものが合っているか、色々探してみたところ、グルコサミンなら、歩く、立ち上がる、座るといった日常の体の動きをスムーズにサポートしてくれるので、
疲れたときや、元気のないときに飲むと効果がありそうです。
グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸の原料段階から、
安全性が保障されているものだけを、健康食品として使用しているので、
早速、注文して、父に飲んでもらおうと思っています。